ベトナム統一鉄道(南北線)の時刻表【2016年】 - 質問・相談コーナー【便利屋ハノイ】

記事準備中

ベトナム統一鉄道(南北線)の時刻表【2016年】

 ベトナムの南北間を移動するには、飛行機、寝台バスが一般的ですが
鉄道で移動したい、という方も沢山おられるかと思います。

 でも、現地のベトナム人であっても
鉄道の事情にあまり詳しくないのが現実です。


 昨年(2015年)末に「ベトナム統一鉄道(南北線)の時刻表【2015年】」
という記事を作成しましたが、情報が古くなってしまいました。

 そこで、2016年度の最新情報を書き込みしたいと思います。



ベトナム統一鉄道(南北線)のホームページ


 下記、ホームページから鉄道の予約、時間を調べることができます。


参考記事

 ●Duong sat Viet Nam
  http://www.dsvn.vn/




鉄道チケットの選び方


 ベトナム統一鉄道を利用したことがない方にとって、インターネットでの
座席選びには苦労するかと思います。

 ここでは、ハノイ、ドンホイ間を例に説明してゆきたいと思います。


ハードシート


 ハードシートはいわゆる、木の座席です。 対面シートで
4人または6人で座ることになります。

 夏場は、クーラーがなく扇風機のみです。
一部の列車ではクーラーがあるようです

 値段は安いですが、壁にコンセントが無いため、携帯電話の
充電ができないのが最大の欠点です。

 食堂車両が近いのがメリット。


価格: 195,000 〜 366,000VND



ソフトシート


 外国人にとって、一般的な座席といえます。

 リクライニングシートでエアコンが効いた車両です。
すべての座席ではありませんが、壁にコンセントを装備しています。

 車両の真ん中は、テーブル付きの対面シートです。


価格: 298,000 〜 406,000VND



ハードベッド


 6人部屋のベッドルームです。 3段ベッドで階層があがるごとに
値段が安くなります。 エアコン付きです。

 最上段は天井や照明が近いため、ややハードです。
最下段は、居心地がよいですが朝食の際に皆さんがベッドを椅子
がわりにするのが難点。


価格: 400,000 〜 650,000VND



ソフトベッド


 4人部屋のベッドルームです。 エアコンを装備しています。
売り子がなかなか来ないのが難点です。


価格: 584,000,000 〜 735,000VND


記事作成中



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。