ベトナム市場向け携帯電話のプリペイドカードの使い方が解りません - 質問・相談コーナー【便利屋ハノイ】

記事準備中

ベトナム市場向け携帯電話のプリペイドカードの使い方が解りません

 ベトナムの携帯電話料金は、毎月払いとリチャージ式の2種類があります。

 日本国内では、プリペイドカード式の携帯電話契約は割り高で使い捨て
といったイメージですが

 ベトナムでは、プリペイドカード式の支払い方法の方が人気があります。
電話代金を安く抑えることができること、そしてキャンペーン期間中に
リチャージすると、おまけの無料通話分がついてくることだと思います。

 このページでは、ベトナムに来て間もない方が
簡単にプリペイドカード式携帯電話が使えるよう解説しています。


ベトナムのSIMカード


 ベトナム国内では、下記↓のようなSIMカードが販売されている
ケースが多いです。


SIMカード
 購入時に裏面に記載されている内容です

SIM Bo VinaXtra
Duoc Huong KM khi KH truoc:01/012013
Thoi han su dung SIM:31/12/2014

 上記の期間内にSIMカードの利用を開始する必要があります。
※電話番号の使用期限ではありません。

参考になる記事
 ●VinaPhone
  ・VinaXtra
   http://vinaphone.com.vn/products/vinaxtra





リチャージ式プリペイドカードの入金方法


 ベトナムの携帯電話で、支払方法をリチャージ式にしている方は
下記↓の方法で、代金を入金することができます。




Vinaphoneの場合


 ※お店の人に使用する電話番号を伝えて、リチャージしてもらう方法もあります。


Vinaphoneのリチャージ式プリペイドカードの入金方法

 1) Vinaphoneのリチャージ式プリペイドカードを購入する。
    ※郵便局でも取り扱いしています

 2) コインなどを使ってスクラッチを削る。
    ※カギの丸い箇所を使って擦るのもオススメです。

 3) 入金する携帯電話を使って、紙面に記載されている内容を入力する。

    *100*(12 Chu so ma the)# OK

    ・(12 Chu so ma the)
     →スクラッチを削った後に書かれている12桁の数字

   ・OKは通話ボタンなど






VIETTELの場合



VIETTELリチャージ式プリペイドカードの入金方法

 1) VIETTELのリチャージ式プリペイドカードを購入する。

 2) コインなどを使ってスクラッチを削る。

 3) 入金する携帯電話を使って、紙面の内容を入力する。

  ・(13 Chu so)
   →スクラッチを削った後に書かれている13桁の数字

  ・OKは通話ボタンなど





チャージされている残金を確認する


 ベトナムのSIMカードで、料金の支払い方法をリチャージ式に
されている方は、下記↓の方法で残金を確認することができます。



VIETTELの場合


 VIETTELで、電話料金の支払方法をプリペイド式にしている方は
下記↓の方法で料金を確認することができます。

基本通話ぶんを確認する

*101# OK

 ※OKは通話ボタンなど

 残額と電話番号の有効期限が表示されます。



プレミアムぶんなど

 プレミアぶんと言うのは、50%サービス期間などの期間に
 リチャージした場合のおまけぶんになります。

 *102# OK

 ※OKは通話ボタンなど

 残額と電話番号の有効期限が表示されます。





Vinaphoneの場合


 基本的な料金確認操作は、VIETTELのプリペイドカードと同じです。


質問・相談コーナー【便利屋ハノイ】

Mail_Green.gif


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。